SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 pm2.5の影響はいかに? [大気汚染]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

このところすっかり有名になってしまったpm2.5とは
大気汚染物質のうち微小粒子状物質のことで、
2.5μm(マイクロメートル)以下のものをpm2.5というらしいですね。

髪の毛の太さの1/30程度という、かなり小さな粒子のため、
普通のマスクや空気清浄機では対策として不十分であり、

肺の奥深くまで入りやすく、呼吸系への影響に加え、
循環器系への影響が心配されているそうですが、
花粉症との因果関係はどうなんでしょうか?


2014年もあいかわらず有名なpm2.5と花粉症の関係については、
正直なところ専門的な知識がないので何とも言えませんが、
いずれにしてもアレルギー体質の人にとっては厄介なものであることには
間違いのないところでしょう。

今日,花粉症の人が多くなってきた原因の一つ
ディーゼル燃料が燃焼するときに生じる無数の粒子が
アレルゲン(アレルギー反応の引き金となる物質)を
活性化させると考えられています。


そのため、「先進工業国では花粉症の人は人口の20%にも上り,
その割合は都市部のほうが高い」と言われています。

その無数の粒子がpm2.5というわけではないとしても、
なんとなく因果関係を疑いたくなりますよね。


2014年、今年も花粉症に悩まされる人たちにとって、
厄介なpm2.5なんてものまで登場していよいよ佳境に入る
花粉症の季節を迎えるにあたり、憂鬱な気分ですね。

花粉であれ、pm2.5であれ飛散してくるものを
拒むことのできないのであれば、
2014年も花粉症とうまく折り合いをつけていくしかないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。