SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014の飛散量は・・・? [飛散量]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

2014年の花粉(特に発症率の高いスギ・ヒノキ)の
飛散量に関しては各機関が様々な観点から予測しておりますので、
それらのデーターを見ていただけたら詳細は判ると思いますが、

大体のところ各機関の一致するところは、2013年と比較すると、一部の地域を除き、
全国的に少なくなるというものですかね。



かなり大雑把な予測で申し訳ありませんが、
花粉症を持っているものにとっては2014年に花粉の飛散量が
多いか少ないかというのは今や大きな問題ではなく、
2014年の花粉の飛散がいつ終わるかということですね。(始まったばかりですけど)

しかし、微妙な位置におられる方々にとっては2014年の花粉の飛散量は大いに
興味のあるところですよね。


2014年に環境庁が発表した飛散量の予測では、例年と比較して、
北海道と四国九州の一部で例年並みかやや多いとされ、
その他の地方は例年よりも少なく、なかでも東北地方南部から関東北部、
北陸と東海地方では例年の50%以下の所が多くなるとしています。

皆さんの住んでいる地方は多くなりそうですか?
それとも少ないですか?


でも、「自分のところは少ないので、安心!」
なんて思わない方がいいですよ。


なぜなら、予測は「花粉症に対し十分な注意が必要な花粉総飛散量である県が多い」
としているからですよ。
要は、例年比や前年比での増減に関わらず、
飛散量の予測値に基づいた早めの花粉症予防対策等が必要だということです。


結局のところは

「2014年も花粉の飛散量ではなく、
花粉が飛散する季節はずっと用心しましょう。」
「その時期が過ぎるのを辛抱強く待ちましょう」
ってことですよ。
苦しいですけど・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。