SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 最新治療、減感作療法(抗原特異的免疫療法)とは? [最新治療]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

2014年も花粉症の本格的飛散シーズンがやってきました。

東京では例年の飛散量より少ないという予想がされていますが、
10年前と比べれば花粉の飛散量自体がかなり増えているので、
少ないとはいえ、しっかり花粉症を発症させるだけのパワーはあるはずです。

花粉症の対策も年々進化を遂げています。


花粉症というものが騒がれ出した2,30年くらい前は
マスクをするくらいしか、特に対策はなかったものですが、
花粉症対策用のメガネができ、マスクも改良が進み、
2014年の現在ではかなり効果が期待できる治療も確立されてきています。

2014年の花粉症の最新治療を見て行くと、 まずは減感作療法(抗原特異的免疫療法)と呼ばれる治療があります。


減感作療法(抗原特異的免疫療法)は薬を飲まずに済むようにし、
花粉症のアレルギー体質を改善させるための治療です。
治療をすれば70%くらいの人には効果が期待でき、
20~40%の人は薬が必要ないレベルになるといわれています。

ほかには、レーザー手術療法という最新治療もあります。
レーザーで下鼻甲介粘膜にかさぶたをわざと作るというものです。


そのほかには、花粉のエキスを舌の裏に投与するという

舌下免疫療法(舌下減感作療法)という最新治療もあります。
自分の症状を説明し、最新治療の費用や効果などを専門医に相談してみるとよいでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。