SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 3月の飛散量ピークは?【関東、西日本、九州】 [3月]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

2014年の花粉症飛散開始は、東日本から西日本、
九州では例年より1週間から10日ほど早く、
関東では1月26日から飛散し始めたようです。

問題は2014年の花粉症の飛散ピークはいつか…
ということですが、
関東から西日本では3月上旬から3月中旬になるようです。

関東に住む私にとっては、2,3月は毎年花粉症との
戦いの季節になり、本当に憂鬱な季節です。


しかし、2014年の花粉症シーズンについては、
ちょっと朗報もあるようです。

まず、2014年の1~3月は例年より気温が低い見込みということです。

スギ花粉は気温が低いと飛散開始が遅くなるので、
2014年は例年よりも本格的な花粉症シーズン到来が遅くなりそうです。


ただ、遅くなったからといって、
後ろに長引けば結局は同じことですが、
2014年はちょっと違うようです!

なんと、東北、関東甲信、北陸、東海地方では、
例年より少ない見込みなのだとか。
それも、2013年に比べると、2014年は
30%から90%の飛散量の見込みなのだそうです。



私の暮らす関東では2014年の花粉飛散量は
50%以下の予測になっているそうで、
毎年花粉症に悩まされている私にとっては何よりの朗報です。
2014年は2、3月も外出を楽しめるかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。