SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 ヒノキ花粉の症状と対策は? [ヒノキ花粉]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

2014年も花粉症のシーズンが始まり、
そろそろ花粉症の症状に悩まされている方も多いのではないでしょうか。
2014年の本格的花粉飛散ピークは2月下旬からの予測です。

本格的ピークに備えて、それぞれ対策を練られていることと思います。
10代のころから20年来、花粉症の症状に悩まされている私は、 毎年花粉症対策グッズをあれこれ購入していました。


2014年の今年の花粉症対策グッズで流行しているのは、
花粉がつきにくい素材でできているというコートです。

花粉症のシーズンは寒い季節なので、
外を出歩くときは必ずコートを着て出掛ければ、
ここからバッチリ花粉症対策をしておけば、
花粉症の症状緩和にかなり効果が期待できるのではと思っています。

しかし、私の花粉症はスギ花粉症だけではありませんでした。
ヒノキ花粉症も持っているのです。
スギ花粉症の人の多くは、ヒノキ花粉症も併発してしまうといわれています。


スギ花粉症は東京の場合、1月下旬くらいから始まり、
4月下旬ごろには終わりますが、

ヒノキ花粉症も持っていると、
さらに5月下旬くらいまで花粉症に悩まされることになります。


1年の3分の1も花粉症の症状に悩まされると思うと憂鬱になってしまいますが、
花粉症はすぐに治るものではないので、
しっかり戦うべく対策を練って行くことが大事ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。