SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 新薬・減感作療法(アレルゲン免疫療法)の効果は? [減感作療法]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

日本では花粉症を発症し、
悩まされている花粉症患者が年々増加しています。
医療界でも花粉症の治療が進み、新薬もどんどん開発されています。

少し前までは治験段階だった舌下に投与する 減感作療法(アレルゲン免疫療法)ですが、 2014年2月に厚生労働省が製造販売を承認したので、 製薬会社から新薬とし販売されることになったようです。


今後のスケジュールは2014年4月には
保険適用がされるようになるとのことなので、残念ながら、
2014年の花粉症シーズンには間に合いませんが、
2014年6月以降には医師による処方薬として販売されるようです。

この新薬は、花粉のエキスが入った液体の薬を
舌の下に垂らすというもので、とても手軽なものです。


しかし、2年以上、毎日服用する必要があり、
毎日服用することでスギ花粉のアレルギーを根治させることが
期待できるというものなので、ある種の覚悟と根気が必要な治療です。

手軽な治療ではありますが、飲み忘れてしまったり、
量を間違えて服用すれば、過度なアレルギー反応が出てしまい、

場合によっては命の危険さえもあるものです。


今回、12歳以上からという年齢制限はあるようですが、
どういう治療なのかをしっかり認識し、「本気で花粉症治す!」
という覚悟を持って治療を受ける必要がありそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。