SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014年の傾向は?飛散量が少ない噂は・・・ [傾向]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

いよいよ始まった2014年
今年はどんな年にしたいですか?
2014年がどんな年になるとしても、
変わらずにやってくるのが花粉症の季節です。

今頃、日本有数の杉の植林地である九州の南部地方では、
いつでも飛散できる状態になった
杉花粉が大量に発生していることでしょう。

とはいえ、花粉症の方々にはちょっと嬉しいニュースがありますよね。


環境省によると、2014年の春に飛散する花粉は
前年に比べて九州・四国・北海道ではやや増えてしまうものの
関東・北陸・東海地域では前年よりも

大幅に少なくなる傾向にあるというニュースなんですが、
みなさんのところではどちらですか?

悲しいかな、自分のところはやや増える傾向があるとの
予想の中に入っていますので、
ぬか喜びですね。関東・北陸・東海地域では半分になるというのに、
なんで九州・四国・北海道ではやや増える傾向があるのか、理解に苦しみますね。


花粉の飛散が少ないと予測される理由が、
2013年の春に大量に花粉が飛散した反動で
2014年は花粉が少なくなる傾向にあることや、


寒波の影響で2014年にかけての冬は厳しくなることが
予想されていることから花粉が生成されにくい傾向を取り上げているのですが、
九州・四国・北海道でも2013年は大量に飛散したわけですから、
その反動はないのかと言いたくなります。


とか何とか文句を言っても始まらないので、
2014年の花粉症の傾向がどうあれその季節は必ずやってくるのですから、
個人的に対策を練るしかないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。