SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

2013花粉症 九州と中国の飛散量は? [中国]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

花粉症だった私は、スギ花粉のシーズンが近づくと、
今年の花粉の飛散量予測が気になってしょうがありません。



九州地方に住んでいるのですが、2013年1月時点での予測では、
九州・中国地方は、例年よりやや少ないと出ていました。



関東や東北では2倍以上と、かなり多いのに、
なぜ九州・中国地方は少ないのかと思ったら、
スギの発育というのは、前年の夏の気象条件に影響を受けるそうですね。



そういえば、昨年の夏は九州・中国地方では雨が多かったので、
日照時間も短かったんですね。



とはいっても、2013年も九州・中国地方でも花粉は飛ぶわけですし、
私は東京への出張も多いので、ほとんど改善されたとはいえ
一応花粉症対策は欠かせません。



2013年の私の花粉症対策としては、九州地方に住んでいることもあり、
PM2.5対策用のマスクをしています。



花粉以上に大気汚染物質は恐ろしいですからね。
そして、家では窓はなるべく開けないようにして、
空気清浄機を24時間かけるようにしています。



空気清浄機も今までは応接間に1台だったのですが、
2013年はPM2.5が心配だったので、全部の部屋に1台ずつ置くことにしました。



空気清浄機も高性能なものは高いので、痛い出費ですが、
小さい子どももいるので、出来る対策はなるべくしたいと思っています。



⇒花粉症に10年以上苦しんだ私の軌跡




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。