SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

2013花粉症 新薬の効果は? [新薬]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

国民病ともいわれている、花粉症。
私ももう20年以上花粉症に苦しんできた一人です。



でも、20年前の当時と、2013年現在を比べると、
マスクにしても、目薬にしても、画期的な進歩を遂げていますよね。



なんといっても、薬がどんどんよくなっていますよね。
病院でしか出してもらえなかった処方薬も、どんどん市販薬になっていますし、
花粉症の研究も進み、新薬もどんどん開発されているようです。



最近、花粉症の新薬の話がニュースになっていました。
患者の約6割に効果が期待できるという、「舌下免疫療法」が近く、
保険適用されるようになるというのです。



これは、スギの花粉エキスを、文字通り、下の裏である舌下に垂らして、
スギ花粉を少しずつ吸収することによって、体をスギ花粉に慣らし、
花粉症を根治させてしまおうという治療なのだそうです。



この新薬の許可が正式に国から降りれば、私のようなかなり重症な花粉症患者でも、
花粉症が治ってしまうかもしれません。



もっと、早く出て欲しかったですがないものねだりはよくありませんよね・・
そうなったら、多くの人々が花粉症と、さようならです!
本当にそうなったら、どんなにいいか!!



もしかしたら、花粉症とも2013年でお別れかもしれませんね。
「2013年の春まで、毎年春になると苦しい思いをしていたな~」と
花粉症が思い出になるといいな!



※私は現在花粉症はほぼ改善しています。



⇒花粉症に10年以上苦しんだ私の軌跡




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。