SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

2013花粉症 最新治療は減感作療法? [最新治療]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

毎年毎年、花粉症に苦しめられている人があとを立ちません。
2013年は花粉の飛散量がとても多く、例年以上の苦しさのようです。



私も、数年前までは病院に行って、花粉症用の薬を処方してもっていたのですが、
「飲まないよりは、ちょっと効いているかな」という程度で、
外に出れば、すぐにくしゃみ、鼻水が出てきます・・・



花粉の飛散量の多い2013年は、特に症状が重くて、
咳に、皮膚のかゆみ、さらに、頭痛と吐き気もしてくると
友人が悩んでいました。



風邪ならしばらくすれば治りますが、花粉症ともなると、
4月いっぱいくらいまでこの症状が続くので、
心身ともにかなり辛いものがあります。



それで、薬を飲むほかに、何かもっと効く治療はないのかと、
2013年現在の最新治療について、ちょっと研究してみたのですが、
花粉症で、レーザー治療もあるのだとか。



最新治療にもなると、すごいですね。
ほかの最新治療だと、減感作療法というものもあるそうです。



減感作療法というのは、その人のアレルゲンを体内に取り入れていき、
アレルギー反応を起こしにくくするという治療法だそうで、
花粉症では、病院に通院して、花粉エキスを皮下注射するというものと、
舌下減感作療法という、自分で舌の裏にスギ花粉のエキスを
スプレーするというものがあるそうです。



今後、最新治療にもチャレンジしてみる人も増えてきそうですね。



以下の記事で私がチャレンジした方法も書いてます。



⇒花粉症に10年以上苦しんだ私の軌跡




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。