SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

2013花粉症 飛散量は前年の7倍!? [飛散量]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

なんと、2013年の花粉の飛散量は、昨年の7倍なのだそうです!
7倍って、すごいですよね。



これは、昨年の夏が猛暑で、特に昨年の7月から8月にかけて日照時間が長く、
さらに降水量が少なかったことが要因のようです。
この条件が整うと、花芽が多く形成されるから…みたいですね。



さらに、もう忘れてしまっていましたが、昨年は花粉の飛散量が少なかったそうで、
「2013年は昨年の7倍」という、すごい数字になってしまったようです。



とにかく、2013年のスギ花粉の飛散量はすごいということですから、
花粉症の家族のために出来る可能な限りの花粉症対策をしています。



家では空気清浄機が24時間稼働していますし、外出する際は、
もちろん、マスクが欠かせません。



そのマスクだって、中国から飛んでくる、花粉よりも小さいPM2.5も大丈夫という、
マスクをしていますし、花粉症用のゴーグルだってしています。



そのほか、マフラーをぐるぐる巻きにし、帽子もかぶっているので、
見た目は完全に怪しい人です。



でも、本当に花粉症の症状がひどいので、オーバーすぎるぐらいにしないと、
前年の飛散量の7倍という、2013年の花粉症とは戦えないと思うのです。



なるべく、スギ花粉を体内に取り込まないようにする、
これが鉄則ですよね。



⇒花粉症に10年以上苦しんだ私の軌跡




タグ:花粉症 2013 7倍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。