SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 4月は?いつまで花粉に苦しむの? [4月]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

2014年4月、今年の気象予報によれば降雨量、
気温共に平年並みということですが、こればっかりは予報ですから、
当たらないこともあるわけで過度の信用は禁物ですね。

その点で行けば、花粉予想も同じで飛散量や時期に関しても ずれがあるのは仕方ないですよね。


ただ、4月ともなると天気予報にしても
花粉情報にしてもある程度の結果が出ていますので
当たりはずれで一喜一憂している時期でもありますね。

ただ、4月はなんといっても桜の季節でもあります。
2014年の桜の開花予測はどうなっていますか?

昨年に比べればやや遅く感じるとしても、
平年並みかやや早いというのが予測ですので、
4月になれば中部地方から関東にかけては開花している頃ですよね。


関西以南の地域ではすでに満開になっているところも多いので、
花粉症の人は外には出たくないが、
花見もしたいと悩む4月となるんでしょうね。2014年も。

でも、花粉症はどんなにあがいても無くなるわけはないでしょうから、
完全防備をして花見に出かけましょうよ。

日本人と桜は切っても切れない関係だと思います。


「大きな期待を抱いて新たな一歩を踏み出す時期である4月・・・
そこにはいつも桜があった」なんて歌はありませんが、
それでもなんとなくそんな感じではないですか(私だけですか)。

家にいても花粉の影響は免れないのであれば、
せめて桜の咲く4月のどこか一日、満開の桜を見て、
大きな期待を抱いて踏み出したあの4月を思い出してみましょうよ。

少しは気分が晴れるかも・・・(行かなきゃ良かったと後悔するとしても)


タグ:花粉症 2014 4月
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。