SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 対策として一番いいのは・・・ [対策]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

毎年、花粉症に悩まされているにもかかわらず、2014年もまた
早めの対策を怠り発症している人も多いはず・・・

と言ってもどんなに対策を練っても
結局は発症するのは避けられないのが現実ですよね。
悲しいけど・・・・


ただ、花粉症の対策に関しては様々な方面から参考になる
事柄を得ることができますからぜひご自分に合った対策を講じてください。

改めて、花粉症の対策についてですが、
2014年(毎年考えることではありますが)の

究極の対策


花粉のないところへ移転するということになるでしょう。


しかし、生活も仕事も今いる場所でこそ成り立つものですからこれは無理ですね。
(毎年同じこと考えてはあきらめていることに最近気づきました)

ではどうしますか。


最近注目を集めている対策として、
食生活の改善によるものがありますね。

確かに花粉症は一種のアレルギーですし、
現代の食生活がその要因の一つとも考えられる
わけですから、これも効果的なんでしょうね。


これもネット上で、「これとこれは食べてもいいがこれは食べない、 あるいは摂取量を減らすといい」 なんてことが情報として載せられています。どうぞ参考になさってください。

とはいえ、こちらはすでに花粉歴20数年のキャリアを
持っているわけですから、いまさら食生活で
好きなものを我慢してまで対策は講じようとは思いませんよね~。。


2014年 今年もまた花粉の対策を怠り、
発症し、辛い日々を耐え忍んで
春の到来を待ちたいと思います(進歩無いなぁ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。