SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 新薬が厚生労働省から発表!!! [新薬]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

2月初めの産経ニュースに
「口に含む花粉症薬承認・6月以降に処方薬へ」という
花粉症の新薬についての記事を発見しました。

それによると、厚生労働省は口に薬液を含む新しいタイプのスギ花粉症治療薬を 初めて承認したようです。まさに新薬です。


アレルギーのもとになる花粉エキスを舌の下に垂らし、
徐々に体を慣れさせる仕組みだそうで、
既存の注射薬よりも患者の負担が少ないということらしいです。

この新薬の「花粉エキスを体内に入れて徐々に体を慣れさせる仕組み」
というのを見て、血清を作る過程を思い出しました。


特に毒蛇のハブの血清を作るために
馬に毒を注入して抗体を作るってやつですね。

(専門的な知識がないので乱暴な説明です)
いわゆる毒を持って毒を制するってことですね。
これって昔からある言葉ですね。

ということは今回の薬は本当に新薬なのかな?
ただ、単なる発想の転換にすぎないのではないか?
なんて思っているのは私だけですよね。


ただ、新薬によって患者さんの負担が軽くなるのは事実でしょうね。
飲み薬なら苦い、甘いはあるとしても、痛いはないわけですからいいですね。
とはいえ、この新薬も花粉症を完治させることはできないようですね。


2014年 春 いよいよ本格化する花粉症の時期に期待するのは、
花粉症を完治させる特効薬です。

負担が軽く、完治できる新薬の開発を製薬会社のみなさんに
切に希望するのは決して私だけではないはずです。

日本中のいや、世界中の花粉症に悩める人たちを
救うのはどこの製薬会社でしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。