SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 レーザー治療の効果は? [レーザー治療]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

2014年現在、花粉症もただ花粉症対策用の薬を服用するだけでなく、
いろいろな治療ができるようになってきました。
2014年の今年に話題になっているのは、レーザ治療です。

これはレーザーで行う手術で、
鼻の粘膜にレーザーをあてることで故意にかさぶたを作ったような状態にし、
鼻の中でアレルギーを起こさせにくいようにさせる治療です。

レーザー治療の場合、花粉症シーズン前に治療を終えておく必要があるので、
例えば東京に住んでいる場合、1月下旬からスギ花粉は飛散を始めるので、
できれば前年のうちに治療を終えておくとよいでしょう。


花粉症対策の薬を飲んでもなかなか薬が効かない場合や、
年中アレルギー性鼻炎に悩んでいる場合などは、
レーザー治療はかなり効果が期待できる治療です。

ただし、レーザー治療は花粉症自体が治る手術ではなく、
効果は個人差や治療の仕方にもよりますが、
およそ1~3年くらいといわれています。


2014年現在、アレルギー性鼻炎の治療としてレーザー治療は
保険が効くようになっているので、
レーザー治療の費用はそれほど高いものではありません。

しかし、レーザー治療自体の歴史が浅く、発がん性のリスクなども考慮すると、
2014年現在では3回程度の治療までしか行わない医療機関も多いようです。


花粉症対策にレーザー治療を検討する際には、
専門家とよく相談をするようにしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。