SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 大阪は東京よりも発症率が低い? [東京]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

2014年も花粉症のシーズンが始まりました。

2014年は関東では例年よりも、
花粉の飛散量が少ないという予測が出ており、
東京に暮らす私にとってはなによりもの朗報です。

2014年は2月下旬に仕事で大阪に行く予定があるのですが、
そういえば、東京よりも大阪の方が花粉症の発症率が 低いという話を聞いたことがあります。


確かに以前、東京で花粉症シーズン真っただ中のころ、
大阪に行ったことがあるのですが、
東京に比べてマスクをしている人が少ないことに驚いた記憶があります。

花粉症シーズンの東京では、街を歩く人の多くがマスクをしていますよね。
最初は「大阪の人はマスクをするのに抵抗がある」などの
県民性の問題なのかなと思ったのですが、調べてみるとどうやら違うようです。


花粉症の原因はご存じのとおり、スギ花粉なのですが、
東京と大阪のマスク率の違いは花粉を飛ばす
大元のスギの木自体に原因があるようです。


関東の場合、関東平野を取り囲むようにスギの植栽地があるため、
その日の風の向きがどの方向であってもスギ花粉が飛んできてしまいます。


しかし、大阪の場合、スギの植栽地は紀伊半島に多いようで、
途中、瀬戸内海や大阪湾などの水場があるため、
東京よりも花粉症の発症率が低いともいわれています。

これが東京と大阪でのマスク率の違いのようですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。