SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 効果的なグッズは? [グッズ]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

ここ数年で花粉症対策グッズは、飛躍的に数が増えたような気がします。

2014年も花粉症シーズンが到来し、
すでにドラッグストアには花粉症対策グッズコーナーができ、
所狭しと並べられています。

2014年の花粉症対策グッズのトレンドはどうなっているのでしょうか。
花粉症対策用のマスクも年々改良が進み、かなり高機能になってきました。


例えば、昨年の花粉症シーズンには首からかける
首かけ型のマスクが大流行し、長く欠品が続いていたことは
記憶に新しいですが、2014年はミントやフローラルの香りがする 首かけ型マスクも登場しています。

洗剤もいろいろな香りのものが多く出回るようになりましたが、
花粉症対策グッズも香りの時代がやってきたようですね。


また、今年もダチョウの卵から抽出した抗体が含まれた
「ダチョウ抗体マスク」が人気があるようです。
花粉症対策グッズといえばマスク以外にはメガネが有名ですが、
花粉症対策用のメガネが家電量販店のオリジナルとして発売されています。

低価格ながらフィット感がよく、くもり止め機能もついているなど、
かなり高機能になっています。


一昔前では、花粉症対策用のメガネというと、
水中ゴーグルのようなデザインだったので、
花粉症に悩む人もちょっと抵抗があったものですが、

今ではかなりスタイリッシュになり、
一見すると花粉症対策用のメガネとはわからないほどです。


いろいろなデザインの花粉症対策用メガネを揃えても楽しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。