SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 東京の人は注意!飛散量が少なくても・・・ [東京]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

長年、東京で暮らす私にとって、1~4月は毎年花粉症の季節です。

だいたい1月下旬くらいから花粉が飛び始めるのですが、
花粉症に敏感で、症状が重い私は飛び始めたころから、
しっかり花粉症の症状が現れてしまいます。

2013年のうちから、翌年の2014年の
花粉症予測というものが出ていましたが、2014年はどうやら、
東京の花粉の飛散量は2013年よりも少ないという予測が出ているようです。


先日、環境省が公表した2014年春の花粉飛散予測によれば、 東京などを含む関東や北陸では例年の40%以下の飛散量なのだとか。

1%でも花粉の飛散量が少なければそれだけでも嬉しい私にとって、
40%などという大きな数字を見ると、
2014年の春は引きこもらずにあちこち出掛けられるかもな…と、
今から楽しい予定を組んでしまいたい気分です。


ただ、花粉の飛散量が40%以下といっても、
花粉症の症状を発症するには十分なだけの花粉は
しっかり飛ぶので、手放しで喜んで、
花粉症に無防備でいるわけにはいきません。


出掛けるときには完全防備を徹底し、
日ごろから気をつけてはいますが、なるべく規則正しい生活を送って
免疫力を高めるようにし、花粉症に効くという食べものを率先して
摂取するように心がけたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。