SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 ピークはいつからいつ頃まで!? [ピーク]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

生まれたときからずっと関東に住んでいる私には、
4月の新入社員の入社式や学校の入学シーズンには桜が、
2~4月にはスギ花粉が…と、1年を通して季節感があります。

特に、10代のころから20年来、
重いスギ花粉症に悩まされている私にとって、
「スギ花粉」「花粉症」という言葉には敏感です。


だいたい、11~12月くらいになると、 翌年のスギ花粉の飛散量やいつから飛び出すかなどの 予測が出てくるようになるので、まずはそれをチェックして、
翌年の花粉症対策をイメージします。

2014年については、2013年11月くらいに
「例年より少ない」という飛散予測が出ていたので、
それだけでも飛びあがりたいくらい嬉しい気持ちになりました。


2014年に入ってからは「いつから花粉が飛散するのか?」
が気になり、日々チェックをする毎日になり、
ウェザーニューズによる「1月26日に花粉症シーズンが始まった」
という記事を見たときには「ついに始まったか!」
と本当に花粉症には一喜一憂させられています。

そして、今度は「いつから飛散ピークになるのか?」
が気になるところです。


今の予測では2月中旬からといわれていますが、
歴史的な大雪が降るなど寒い日が続いているので、
2014年は予測よりももっと遅くなるかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。