SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 ブタクサ花粉の症状と対策!時期は? [ブタクサ花粉]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

2014年も花粉症のシーズンが始まり、
2014年も花粉症対策に追われる日々となりました。

しかし、2014年の花粉症はスギとヒノキの
花粉の飛散が終われば終わりというわけではありません。

私もなのですが、「花粉症」といえば 「=スギ花粉」+「ヒノキ花粉」なのですが、 花粉症の症状を引き起こすのはスギやヒノキだけではないからです。


北海道や東北ではハンノキやシラカバも花粉症としては有名です。
また、秋になると花粉症っぽい症状出る場合には、
ブタクサの花粉症の場合も考えられます。

ブタクサは北アメリカ原産の雑草なのですが1年草で、
アメリカでは5~15%もの人がブタクサ花粉症を
発症しているといわれています。

ブタクサは雑草ですが、種類によっては2~4メートルもの
高さになるブタクサもあるそうです。

ブタクサ花粉の飛散時期は全国的には8~10月くらいで、
日本人にとってもスギやヒノキに次ぐ花粉症発症率といわれています。


毎年秋になると、花粉症のような症状が発症する場合には、
ブタクサ花粉症を疑って対策を練った方がよいでしょう。
花粉症対策はスギやヒノキと同じように、
とにかく吸い込まないことが大事です。

空き地にもよく生えているので、
ブタクサが生えていそうなところで運動などをする場合は
マスクをしてするとよいでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。