SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 スギ花粉の症状と対策は?飛散量速報に注意! [スギ花粉]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

2014年も花粉症シーズンが始まりました。
日本では年々花粉症の症状に悩み患者が増えているようで、

2014年現在、日本国民の4人に1人は花粉症の
症状に悩まされているといわれています。


花粉症の症状といっても、症状の重い人もいれば、
軽い人もいますし、実にいろいろです。


花粉症はくしゃみや鼻水、鼻づまり、
目の充血などの症状が出るため、風邪によく似ています。

そのため、風邪だと勝手に解釈して、自分の判断で風邪薬を飲んでしまい、
余計症状が悪化してしまう場合もあります。

花粉症には花粉症の対策が、風邪には風邪の対策が必要ですので、
まずは病院を受診し、専門医に診察を受けてみるとよいでしょう。
スギ花粉の場合、東京であれば、例年1月下旬から花粉が飛散し始めます。


スギ花粉症対策の薬は効き始めるのに2週間ほどかかるといわれているので、
スギ花粉症対策で服用する場合は、その年の杉飛散開始予測の2週間前には
飲み始めるようにするとよいでしょう。

2014年は関東では例年に比べて、
スギ花粉の飛散量が少ないという予測が出ています。
少ないといっても、10年前と比べるとスギ花粉の飛散量はかなり増えているので、
しっかり対策をする必要があります。



外出時の完全防備、体調管理、花粉症対策用の薬の服用、
医療機関における様々など、自分にあっている対策で2014年も、
頑張って杉花粉症を乗り切りましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。