SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 ヒノキ花粉はいつまで? [ヒノキ花粉]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

毎年、年が明けて、年末年始モードから日常に戻ると

「あぁ、今年も花粉症のシーズンが始まるな。
いったいいつまで花粉症に悩まされるんだろう」

とため息が出てしまいます。

2014年もやはり同じで、成人の日の3連休が終わり、
平日モードに戻ったあたりからため息が出始めてしまいました。


私は10代のころから20年以上花粉症に悩まされていて、
東京に住んでいるのでだいたい1月下旬くらいから
花粉症の症状が出始めてしまうので、かなり憂鬱になってしまいます。

私の場合、花粉症はスギだけでなくヒノキもあるので、
スギ花粉症が4月くらいまでで終わっても、
そのあと、ヒノキ花粉症が続いてしまいます。

ヒノキ花粉はいつまで続くかといえば、だいたい5月末くらいまでです。
スギ花粉、ヒノキ花粉と考えると、1年の3分の1は
花粉症に悩まされている計算になります。



2014年はスギもヒノキも、関東では花粉の飛散量が
例年より少ないという予測が出ています。

私の場合、花粉の飛散量が少なくても花粉症の症状は出てしまうので、
いつまで花粉が飛び続けるのか花粉症の予報から目が離せません。

2014年は東京でのヒノキ花粉の飛散はいつまでか
調べてみたところ、今のところ5月下旬ころの予測のようです。
そこまでが花粉症との戦いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。