SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 ハンノキ花粉の症状と対策! [ハンノキ花粉]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

2014年も花粉症のシーズンの到来とともに、
花粉症の症状に悩まされる私の憂鬱な季節が始まりました。

私は10代のころから20年以上、
花粉症の症状に悩まされていて、花粉症対策で花粉症の薬を飲んで、
花粉症対策グッズで完全防備していても桜のお花見中にくしゃみ連発、
鼻がズルズルという花粉症の症状が出てしまい、
あえなく途中退席という経験が何度もあります。

2014年は東京での花粉飛散量は少ないという予測ですが、
2014年はお花見を満喫することができるでしょうか。



花粉症歴20年以上の戦歴を誇りながら、
2014年になって初めて知った花粉症があります。
それは「ハンノキ花粉症」です。


ハンノキ花粉症は北海道などに多く見られるそうで、
ハンノキ花粉の飛散は前年の12月くらいから始まるのだそうです。

シラカバ花粉症は聞いたことがあったのですが、
ハンノキ花粉症は初めて聞き、
まだまだいろいろな花粉症があるのだな…と勉強不足を思い知らされました。

ハンノキは落葉樹なので花粉の飛散量は
それほど多いわけではないそうですが、
特に北海道に在住の方は12月からしっかり花粉症対策が必要ですね。



花粉症対策の薬は効き始めるのに2週間くらいはかかるそうなので、
早め早めに対策をして2014年も頑張って花粉症を乗り切りましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。