SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 スギ花粉はいつまで? [スギ]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

花粉症の中でもスギ花粉による有病率は約8割と言われていますので、
花粉症と言えばスギ花粉ということになるでしょう。

ですから、花粉症の多くの方が興味を抱くのが
2014年の杉の花粉の飛散の始まりが
いつで、いつまで続くのかということになります。


2014年の飛散予想では、早いところしては
四国や中部地方では1月下旬、九州では2月上旬、
関東では2月中旬、東北地方では3月上旬から中旬に飛散し始めるとされています。

また、いつまで続くかということも、約2カ月間ほど続くとされていることから
3月下旬から5月の下旬まではあきらめるしかないですね。


それにしても、憎いのは杉の木ですね。
花粉症の多くの方が杉の木を恨みたくなるでしょうね。

とはいえ、日本の戦後の復興と杉の木は切っても
切り離せない関係にあるのも事実なんですよね。

日本の経済成長を陰で支えていた杉が今になって、
多くの人を悩ませる花粉症の要因になるなんて誰が予想していたでしょうか。


確かにスギ花粉症患者が増えた理由にスギ花粉の増加があります。
植林後40年ほどで杉は成木になり、花粉を飛散しはじめます。

現在植林された杉の大半が樹齢30~40年となり、
活発に花粉が飛散する時期を迎えていますので、
戦後に植えた杉が、2014年になって花粉をまき散らしているのです!

(ちなみに杉の木の先っぽがとんがって見えるのはまだ成長している木であり、
丸く見えるのは成長の止まっている木なんですよーどうでもいい知識ですが)



2014年 新たにスギの花粉症を発症した方は、これからは杉の木がある限り
いつまでも、その症状に悩まされることになります。
残念ですが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。