SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 イネ花粉はいつまで? [イネ花粉]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

私は東京に住んでいるので、1~4月まではスギ花粉症に苦しみ、
5月くらいまでは引き続き、ヒノキ花粉症に苦しんでいました。
2014年も花粉症のシーズンが始まり、憂鬱な日々。

花粉症のシーズン中はいつも、「今年はいつまで花粉が飛ぶのだろう?」
と花粉症の季節が終わるのを、今か今かと待っている日々です。

しかし、ヒノキ花粉症の時期が過ぎても、
花粉症の症状が続くという人もいるようです。
この場合は、イネ科花粉症の可能性があるようです。


イネ科の花粉は気温が高い年では、5月くらいから飛び始めるそうです。
東京の場合、ヒノキ花粉が5月いっぱいくらいまで飛んでいますが、
イネ科花粉はヒノキ花粉と重なる形で、8月くらいまで飛散します。

「2014年の花粉症はいつまで続くのだろう?」と毎日思っていても、
なかなか終わらず、5月、6月となった場合は、
その花粉症の原因はイネ科花粉症が原因の可能性が高いかもしれません。


ただし、イネ科花粉症の場合、イネ花粉は飛散距離がとても短いので、 水田などイネがあるところを避けるようにすれば、 かなり花粉症の症状を防ぐことができます。

もし、2014年のスギとヒノキの花粉症シーズンが終わっても、
いつまでも花粉症の症状が続く場合は、イネ科花粉症を疑ってみるとよいでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。