SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 PM2.5の影響は?マスクは必須! [大気汚染]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

2014年も花粉症のシーズンが到来しましたが、
花粉症の季節には中国から大気汚染物質である

PM2.5も飛んでくるので、ダブルで恐ろしい話です。

最近では花粉症の飛散量だけでなく、
PM2.5についても予測が出されるようになりました。
2014年の花粉症シーズンも花粉だけでなく、
PM2.5についても併せてチェックをするようにしましょう。


まず、PM2.5というものはどういうものかというと、
その大きさは2.5マイクロメートルで、
髪の毛の太さのおよそ30分の1といわれています。


とても小さい粒子のため、微小粒子状物質とも呼ばれています。
PM2.5はそれだけ粒子が小さいため、口から取りこむと、
肺の奥にまで入り込んで行ってしまうそうなので、
なるべく体内に取り込まないようにしたいものです。


しかし、スギ花粉の場合、花粉の大きさは30マイクロメートルなので、
花粉症対策用だけのマスクではPM2.5を防ぐことができません。

PM2.5を防ぐためには花粉症対策用のマスクではなく、
PM2.5対策用のマスクをする必要があります。
花粉症患者の場合、花粉症はアレルギーの一種なので、
PM2.5を体内に取り込んでしまうと症状が悪化してしまうといわれています。

2014年もPM2.5対策用のマスクがたくさん市販されているので、
花粉症の人はPM2.5対策用のマスクを使うようにした方がいいでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。