SSブログ
私が花粉症改善するまで苦しみ続けた道のり

>1.あだ名はティッシュ君<

>2.絶望と10万円のお金<

≫3.私が10年以上苦しんだ花粉症を改善させた奇跡はこちら≪

花粉症2014 イネ花粉はいつまで?4月、5月は・・・ [イネ花粉]

苦しい・・・
苦しい・・・
苦しい・・・

20年間悩み続けた花粉症。
私が現在、ほぼ改善させた方法を記事にしてみました。
花粉症で悩まれているあなたの参考になれば幸いです。

⇒花粉症を改善させた体験談記事を読む

2014年も花粉症(特にスギ)の全盛期に入ってまいりましたが、
皆さんの調子はいかがでしょか?

昨年までは何ともなかったのに、
2014年はどうもおかしいと感じるあなた!
今まで花粉症と無縁だった人が花粉症に陥るケースも 年々増えているそうです! 


スギやヒノキといった代表的なものだけでなく
イネ科やキク科、ブタクサ、カモガヤといった草本花粉(背の低い、いわゆる雑草の花粉)が
後に控えていますので、一年中要注意なんですよ。

特にイネ科の時期は一年中と考えて良いので、
何らかの要因で発症したなら特に注意したいですね。


こうした花粉症の原因の一つに「食の欧米化」に伴い肉食や乳製品、
小麦粉系の食事が増えていることが取り上げられていますよね。
もしかしたら好きな食べ物がその要因を作っているとしたらどうしますか?

実はイネ科の花粉に反応する(秋から冬にかけて症状がひどくなる)人は スイカ、メロン、キュウリなどウリ科の植物には気をつけた方がいいらしいですよ。

ただ、それらを食べるなというのではなく摂取量を控えるということらしいです。
しかし、夏の時期にスイカ、メロン、キュウリを控えるのは酷な話ですよね。
(メロンに関しては言われなくても控えますけど・・・?)


2014年春、この時期になると一斉にマスク姿の人を
多く見かけるようになりますが、
そのマスクも年々様変わりをしてますが、
花粉の方がもっと進化しているのでしょうね。

イネ科の花粉に関してはいつまでということの区切りは
つけがたいのですが、いつまで続くのかと言われたら、
とりあえず大げさですが4月5月も花粉症の猛威は続きそう・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。